オリジナルグッズを作るならグッズダイレクト

TEL 0120-757-500
info@goods-direct.jp / 営業時間:9~18時(土日祝除く)

オリジナルグッズを作るならグッズダイレクト

NEWS 新着情報

販促用ノベルティやイベントグッズに!オリジナル缶バッジの作り方

販促用ノベルティやイベントグッズに!オリジナル缶バッジの作り方

 

販促用ノベルティや記念品、コンサートなどのイベントグッズとして人気の缶バッジ。この記事では、缶バッジの作成方法から、サイズについてやイベントでの活用方法などを解説します。

 

 

 

1. オリジナル缶バッジの基本

オリジナル缶バッジの魅力とは?

オリジナルの缶バッジが多くの人々から愛される理由はその「自由度の高さ」にあります。好きな画像・ロゴ・スローガンなどをバッジにすることで、オリジナルティの溢れるグッズの作成ができます。また、イベントの記念品やチームの一体感を示すものとしても活躍します。缶バッジはそのコンパクトなサイズから、手軽に多くの人に配布でき、受け取った人が気軽に使うことができるのが魅力です。

 

 

 

2. オリジナル缶バッジのおすすめサイズ

オリジナル缶バッジは、そのサイズによって様々な使い道があります。小さいものから大きいものまで、サイズに応じて設計された缶バッジは、個人の表現の幅を広げるとともに、イベントやプロモーションの効果を高めるアイテムとなります。様々な場面で活用されるオリジナル缶バッジですが、そのサイズによって目的や効果が大きく変わるため、用途に合わせたサイズ選びが重要です。ここでは、缶バッジのサイズごとに適した使い道についてをご紹介します。

 

缶バッジの一般的なサイズ

丸形の缶バッジの一般的なサイズは、25mm・31〜32mm・40〜44mm・54〜57mm・65mm・75〜76mmの6種類で、利用頻度の高い定番サイズは、54〜57mm・75〜76mmです。

 

▼25mm・31〜32mm
控えめな存在感から日常使いに最適です。例えば、名札代わりに社員が身に付けることで、企業のブランドをさりげなくアピールすることができ、学校のクラブ活動や同好会でのメンバー同士の絆を表すアイテムとしても活躍します。また、アクセサリーのようにファッションの一部として使用することで、個性を演出するのにも適しています。小さいながらにそのユニークなデザインで親近感を与え、コミュニケーションツールとしても機能します。

 

▼40〜44mm・54〜57mm
メッセージ伝達にぴったりなサイズ感です。キャッチフレーズやスローガンを入れることで、イベントやキャンペーンのテーマを分かりやすく伝えることができます。参加者への記念品や景品として提供することで、その場の雰囲気を盛り上げるとともに、長く記憶に残る魅力的なアイテムとなります。

 

▼65mm・75〜76mm
目立つサイズなためインパクトを与えるのに最適です。大規模なイベントや展示会では、ボランティアスタッフや運営スタッフの識別用として活用することで、参加者に安心感を提供します。また、アート作品や写真など細部までこだわりたい内容の表示にも適しており、販促物として配布することで強い印象を残すことが可能です。大きな缶バッジは遠くからでも視認性が高く、その強烈な存在感でメッセージを明確に伝えることができます。

 

 

 

3. オリジナル缶バッジのおすすめ配布シーン

 

イベント時には、記念品や宣伝ツールとして缶バッジがよく使われます。効果的なプロモーションのための缶バッジは、企画のコンセプトやターゲット層を明確にし、目に留まりやすいデザインであることが重要です。さらに、SNSを活用した事前の告知やハッシュタグを組み合わせて参加者の投稿を促すことも有効です。一貫したメッセージを込めることで、イベントの目的を明確に伝え、参加意欲を高める缶バッジが完成します。

 

コンサート・ライブ

ライブやコンサートではファンとの一体感を大切にしたいものです。缶バッジを活用することで、ファンがその場の興奮を持ち帰り、記念に残るような工夫が求められます。会場限定デザイン・アーティストのモチーフ・歌詞などをデザインに取り入れることで、集める楽しみを提供できるかもしれません。SNSでのシェアを意識したり、アーティスト本人がライブ中に身に付けるなど、プロモーションの幅が広がります。

 

展示会・セミナー

展示会やセミナーにおいて、参加者の荷物にならない手軽な記念品を提供したいときに缶バッジの配布がおすすめです。重要なのは、ブランドやテーマを分かりやすく伝えるクリアなデザインにすることで、会社ロゴやスローガンを盛り込みつつ、色使いやフォント選びにこだわってください。インパクトのあるビジュアルは展示会やセミナーの記憶に残り、持ち帰った後も視界に入る位置に置かれやすくなるため、長期的な宣伝効果を期待できます。

 

スポーツイベント

チームや選手を応援するためのアイテムとして缶バッジが力を発揮します。各選手のイラストや背番号をデザインに取り入れた缶バッジはファンにとって特別な意味を持ちます。試合当日に限定販売することで希少価値を高めることが可能です。また、子供向けにはマスコットキャラクターをフィーチャーした缶バッジも喜ばれます。ファンがチームカラーやロゴを身に付けることで、スタンドの統一感が生まれ、盛り上がりにも貢献します。

 

 

 

4. オリジナル缶バッジの作成はグッズダイレクトで!

オリジナルグッズ専門店グッズダイレクトは、記念品・チームユニフォーム・イベント物販など、シーンに合わせたオリジナルグッズを作成できます。

小ロットから簡単で手間なくご納得してオリジナルグッズをお作りいただけるよう、数量は最低1個から、印刷イメージを事前に確認してご納得いただいてからのご注文が可能です。

 

オリジナル缶バッジ商品一覧

 

小ロットで作成できるオリジナル缶バッジをご紹介します。
作成前にイメージを確認できるデザインシミュレーターや便利な入稿用テンプレートもありますので、ぜひご活用ください。

 

 

缶バッジ【丸型】
※サイズ:Φ32mm・Φ44mm・Φ57mm
※最低ロット数:100個~
※発注単位:1個

商品詳細はこちら>

 

 

 

缶バッジ【正方形】
※最低ロット数:100個~
※発注単位:1個

商品詳細はこちら>

 

 

 

缶バッジ【ハート型】
※最低ロット数:100個~
※発注単位:1個

商品詳細はこちら>

 

 

オリジナル缶マグネット
※サイズ:Φ25mm・Φ32mm・Φ57mm・Φ76mm・スクエア(40mm)
※最低ロット数:50枚~
※発注単位:1枚

商品詳細はこちら>

 

 

 

タグ
関連商品