オリジナルグッズを作るならグッズダイレクト

TEL 0120-757-500
info@goods-direct.jp / 営業時間:9~18時(土日祝除く)

オリジナルグッズを作るならグッズダイレクト

NEWS 新着情報

小ロットでオリジナルグッズを作るのが難しい理由

小ロットでオリジナルグッズを作るのが難しい理由

小ロットでオリジナルグッズを作るのが難しい理由は、以下のようなものがあります。

●コストの問題
製造する数量が少ない場合、生産コストが高くなります。設備や材料、人件費などの固定コストは、生産数量が少ない場合でも変わらないため、1つあたりのコストが高くなってしまいます。

●製造プロセスの複雑さ
一般的に小ロットでの生産は生産量が少ないため、製造ラインを最適化することが難しく、生産効率が低下することがあります。特に印刷(プリント)においては大型の設備を導入している企業が多く、大ロットのグッズ製作に適しています。

●ロットでの販売
オリジナルグッズを販売するメーカーの多くがロット販売をしているため、梱包割れや他諸経費が発生し、1個あたりの商品単価が上がってしまうことがあります。またプリント価格も少ない数量では割高になることが多いのが特徴です。

グッズダイレクトでは、お客様に出来るだけ経済的な価格でご提供できるよう、小ロットでもあまり割高にならない価格設定をさせて頂いております。大ロットでは割安な価格提示をする業者が多いですが、当社は小ロットでの価格に強みを持っています。

・最低ロットが多くて注文できない・・・
・一式価格の見積もりを提出されて予算が足りない・・・
・印刷方法がよく分からなくて仕上がりが心配だ・・・

このようなお客様はぜひ当社へご相談下さい。
小ロット且つ、様々なプリント方法に精通したスタッフがお客様のオリジナルグッズ製作をしっかりサポートさせて頂きます。

関連商品